Meta Yamaguchiの挑戦TRY
米金融大手シティ・グループは、私たちが挑戦する「メタバース市場」の経済圏が、2030年までに、8兆ドル(980兆円)から13兆ドル(1,600兆円)に達する可能性があるとした内容のレポートを発表しました。50億人以上がメタバースに入るとされており、市場規模は驚異的な成長を遂げると予測しています。
私たちMeta Yamaguchi(メタ山口)は、「オリジナルメタバースを制作」し、山口の地域資源を世界発信し、同時に「インフルエンサー広告」を駆使し、「メタバースとリアルなイベントを開催」し、これまでの集客や動員記録を一新していきます。
出典 シティ・グループ

Meta Yamaguchiの事業内容SERVICE
メタバースで、
新しいPRやブランディングを!
メタバースとは、インターネット上に広がる仮想空間です。現実では難しい体験や交流ができるのが仮想空間の強みです。それが今、観光業やイベント業など、様々な分野でメタバースを使ったPRが加速している理由です。
山口市は今年、ニューヨークタイムズ紙で「2024年に行くべき52ヶ所」に選ばれました。想像してみてください。今、山口市の観光を体験できるメタバースがあれば、すぐに現地に行くことができなくても、仮想的に山口市の観光を体験でき、メタバース上で集客を図ることができます。
メタバースは「作る」のが目的ではない!
メタバースは課題を解決するための手段です。現状の課題をどう解決するか、その手段としてメタバースを活用することをご提案します。「Meta Yamaguchi(メタ山口)」は、メタバースを「制作」「広報」「集客」を一貫してサポートいたします。
制作
オリジナルメタバース制作
専門クリエイターが企画からデザイン、構築までワンストップで対応し、魅力的なマップを作成します。
広報
インフルエンサー広告
インフルエンサーを起用したPR戦略など、様々な手法でメタバース内の世界を広報します。
集客
リアルイベント開催
リアルイベントの開催や他メディアとの連携で、多様なユーザー層にメッセージを発信します。
メタバースを活用した取り組みの一例
例えば、ある観光地では、メタバース上での仮想観光体験を通じて現地への関心を高める取り組みが行われています。また、あるイベントでは、リアルとメタバースを融合させることで、新たな参加者層を引き付けることを目指した事例があります。
ともに最適プランを考えましょう!
「Meta Yamaguchi(メタ山口)」では、単にメタバースを作るだけではなく、どんな形が最適かを一緒に考え、課題解決から実装、運営までトータルにプロデュースします。あなたのビジネスやプロモーションにぴったりなメタバース体験を提供いたします。

Meta Yamaguchiの活動領域FIELD
- 音楽
- 観光
- 教育
- P R
- アート
- まちづくり
- I P
- イベント
- 交流
- 防災